ヘッドライン

本日の人気記事TOP3

堀ちえみのブログに「氏ね」と書いた50代女性が書類送検→「こんなんで脅迫になるんですねって感じ」


1 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:30:10.48 .net

舌がんの公表をし闘病生活を送っている堀ちえみさんのブログに、心のない書き込みをした女性がネットでも話題となっております。
本日放送されたフジテレビの「とくダネ!」にその書き込みをした女性が書類送検されたというニュースが報じられたのですが、送検されたにもかかわらず想像を絶する態度だったようです。

堀ちえみのブログに

(出典 blogimg.goo.ne.jp)


問題の女性は、がん闘病中の堀ちえみさんのブログに悪質な誹謗中傷を行ったとして書類送検されたと報道されております。

しかし、書類送検されたにもかかわらず「脅迫になるんですねって感じ」と開き直っているということで、ネット社会の現実を目の当たりにした視聴者は言葉を失っているようです。


(出典 blogimg.goo.ne.jp)



しかし誹謗中傷は確かに多くの方が行っており、該当する女性だけではないのも現状。
この女性が書類送検されたからと言って根絶するわけではないのは確かなのですが、今回の50代女性は元々堀ちえみさんのことを適ししておらず、ネットの情報を鵜呑みにし、次第に批判的な感情を抱いてしまッタということです。

ネットの情報から、相手に批判感情を抱き「こいつは悪だ」と思う傾向はこのネット社会ではよくある「確証バイアス」の一つではあるのですが、
この方だけでなく我々も知らず知らずのうちに侵されている危険性があります。

以前、ブログ欄に個人名を書くだけで逮捕される可能性があると話題になりましたが

いずれにせよこのような方が世の中にはたくさんいることは承知置きしたいものです。

http://yukawanet.com/archives/hori20190716.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





14 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:36:08.71 .net

>>1
無自覚で誹謗中傷してるのか
大規模にこれらの案件を書類送検や起訴してある程度の社会的認知してもらった方が良いのでは


66 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:54:13.48 .net

>>1
ネットの情報を鵜呑みにし、次第に批判的な感情を抱いてしまッタということです。

珠理奈アンチと同じだな


6 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:33:22.86 .net

どんどん訴えてタレント相手なら何言ってもいいと勘違いしてるアホを社会から一掃して欲しい


49 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:49:24.54 .net

>>6
ほんとこれ
芸能事務所はかたっぱしから訴えりゃいいのに
あと加害者の名前も出せばいいのに


12 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:35:11.88 .net

脅迫になるんだなって思いました


13 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:35:42.03 .net

中年はマジでネットの話鵜呑みにするからヤバい


17 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:38:33.78 .net

山口に滅茶苦茶言ってる人望さんやばい


75 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:56:57.63 .net

>>17
かなりやばい
脅迫と名誉毀損のセットだから


87 47の素敵な :2019/07/16(火) 12:01:18.41 .net

>>17
もうあのスレ立たなくなるんだろうな
スレタイで死ねって書いてたもんな


88 47の素敵な :2019/07/16(火) 12:02:00.06 .net

>>87
内偵中だから放置してるんでしょ
それだけ罪が加算されるわけだし


29 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:42:54.54 .net

昨日だけで何度しねを見たことか
どこに通報したらいいんだ?


32 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:43:23.74 .net

ゴミみたいな世の中だな


33 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:43:47.14 .net

毒吐きは5ちゃんねるだけにしとけよ


34 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:43:58.09 .net

NGTの特定のメンバーに対して犯罪者扱いしてる山口擁護派が1番ヤバイだろ?
マジで大量逮捕ありそう


37 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:46:18.80 .net

>>34
お前も逮捕か
おめでとう


39 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:46:44.23 .net

お前すらアウトの時代だもんな


44 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:47:56.55 .net

>>39
ちうにちだけや


41 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:47:37.61 .net

前に荻野について事務所の警告あったけどどうなったんだろな


50 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:49:34.92 .net

>>41
ああいうのは時間が掛かるものだよ。
忘れた頃にやってくる。


43 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:47:54.37 .net

自分は悪くないあいつの方が悪い
ネットイナゴの定型文


51 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:49:36.57 .net

>>43
自分も悪いが相手の方が悪いは?
自分が逮捕される時に道連れとかできるんだろうか


53 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:50:06.39 .net

ガルちゃんとか鬼女に目をつけられると終わるよな
NGTもそれで終わったようなもん


59 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:51:53.47 .net

>>53
あいつらのマイナスイメージが広がっていけばわからんよ。


68 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:54:19.19 .net

それどころか井納嫁のブスって書いてた奴が訴えられてたな
メンとか事務所がその気になったら地下のアンチとか全財産失うんじゃねえの?


77 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:58:25.00 .net

>>68
あれは結局5ちゃんねるとは別の掲示板で嫁や子供の個人情報などを長年にわたって書き込んで誹謗中傷してたからだぞ
フライーデが適当な記事にしたせいでブスと書いたからが広まってしまったがw


69 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:54:55.74 .net

これなら松井珠理奈ヲタは去年いろんなメンバーにひどいことツイートしてたからヤバいね


72 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:55:57.71 .net

>>69
お前も珠理奈に対して誹謗中傷してたらからやばいね


79 47の素敵な :2019/07/16(火) 11:58:41.12 .net

ガルちゃんザマァwwwwwwwww


91 47の素敵な :2019/07/16(火) 12:03:36.71 .net

>>79
人望ジイさん涙拭けよ ちゃんと警察にも研音にも知らせてあるから安心して旅立てよ


96 47の素敵な :2019/07/16(火) 12:05:50.59 .net

次はお前らだな


98 47の素敵な :2019/07/16(火) 12:06:16.65 .net

>>96
ザマァwwwwwwwww




相互RSS

最近の話題

Posted by 月見