ヘッドライン

本日の人気記事TOP3

明石家さんま「吉本クビになった宮迫はウチの事務所に入れたい」


1 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:36:27.68 .net

明石家さんまが契約解除の宮迫に「ウチの事務所に欲しい」「なにがあっても芸人の味方」

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、闇営業問題で吉本興
業からマネジメント解除を通告された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)らの一連の問題について言及。「フリーになったんやから、で
きればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」と、自身の個人事務所
「オフィス事務所」で雇う意向を明かした。

 番組は、宮迫の契約解除が発表された19日午後1時以降で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)と20日午後3時から緊急会
見した以前に収録されているとみられる。それでも、さんまは「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人
サイドの味方。宮迫をフォローしたい」といい、「そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないか
ら」とまで言い切った。

https://hochi.news/articles/20190720-OHT1T50303.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


(出典 image.news.livedoor.com)





2 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:37:57.00 .net

たけしに続いてさんままで
こりゃ面白くなってきた


8 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:49:28.33 .net

>>2
あとはタモリだけか


71 47の素敵な :2019/07/21(日) 16:37:19.36 .net

>>8
所さん・・・


3 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:44:36.68 .net

松本はどっちに動くんやろかwww


5 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:48:00.41 .net

亮は?


7 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:49:05.59 .net

>>5
敦が養うから


30 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:35:09.50 .net

>>7
え!?あの堤下が!?


52 47の素敵な :2019/07/21(日) 05:35:47.23 .net

>>5
ラジオ自体が金曜日収録
その時点では宮迫契約解除のみ
土曜の会見を受けてのものではない
だから来週の放送で何を言うかが注目


9 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:50:05.82 .net

みんな薄っぺらすぎるわ
直の営業を行くのは仕方ないって雰囲気をなくさないと意味ないわ


46 47の素敵な :2019/07/21(日) 01:07:57.29 .net

>>9
いやいや、実際に仕方ないんだよ。直やらなきゃ。
若手全部、吉本が縛りながら給料出してないから。
幾ばくか固定給出して所属させてるなら未だしもだよ。
自分で仕事とってきて、事務所に話を通して、吉本にマージン取られて、手元に入るのは雀の涙。
宮迫とか亮はテレギャラ入るから、直でやる理由がないけど、若手には言い過ぎじゃないレベルで生死に関わるんだよ。


54 47の素敵な :2019/07/21(日) 05:41:32.58 .net

>>9
吉本が、個人で営業でもバイトでもして食ってけってスタンスなんだろ
じゃなきゃちゃんと契約書で副業禁止って縛るだろ


60 47の素敵な :2019/07/21(日) 09:17:49.45 .net

>>9
アルバイトはセーフで闇営業がアウトな論理的な説明を


62 47の素敵な :2019/07/21(日) 09:30:39.60 .net

>>60
アルバイトも闇営業もセーフ


61 47の素敵な :2019/07/21(日) 09:25:11.51 .net

>>9
直営業もバイトも大差無いだろ
薄っぺらいのはお前だ


10 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:52:02.61 .net

さんまって吉本じゃ無かったのか


11 47の素敵な :2019/07/20(土) 23:52:59.00 .net

>>10
個人事務所の業務提携的な関係かな


32 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:35:39.53 .net

>>10
オフィス事務所ってまた冗談みたいな名前やなぁって当時話題になったんやで。
なお、仕事は全て吉本を通すことを約束して個人事務所を立ち上げたらしい。

さんまは杉本高文名義で自分の番組の構成作家もしてたし、その収入をどうするかというのもあったんじゃないかね。


47 47の素敵な :2019/07/21(日) 01:29:55.60 .net

>>10
さんまは特別、番組の制作会社はさんまに直接話を持って行って決める。
番組が決まったあとさんまが吉本に話す。
さんまにしてみれば吉本に義理返してるみたいなもんだな。


56 47の素敵な :2019/07/21(日) 05:58:15.61 .net

>>10
税金対策でギャラを一旦吉本から個人事務所に入れてそれからさんま個人に払う。

さんまだけじゃなくて一定以上のギャラを貰ってる芸能人では一般的な節税術やな。

日本は外国に比べて異常なほど所得税が高いからなあ。


20 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:19:20.06 .net

さんまさんが個人事務所ってことの方に驚いている


23 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:27:14.72 .net

>>20
さんまの年収で個人所得にしたら税金エグイから法人税にしてるんでしょ


26 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:31:47.71 .net

>>20
吉本のトップくらすは全員そうだよ。


24 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:28:03.11 .net

少なくとも宮迫らがお先真っ暗ってことは無いな
矛先は完全に吉本に向いたし大先輩のお膳立てもある
どういう形か分からんが復帰できそう


49 47の素敵な :2019/07/21(日) 03:29:44.50 .net

>>24
無理だろうな
反社関係はいくらさんまが引き取っても、今度は大元のさんまからスポンサーが逃げ出す


28 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:33:05.57 .net

さんまスゴいな
たけしだってオイラの事務所にこいよって言わなかったのに


72 47の素敵な :2019/07/21(日) 16:41:19.91 .net

>>28
たけしは事務所立ち上げたばっかだから許して


33 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:35:45.92 .net

悪いのは闇営業した側なのに
吉本が悪くなっとるやんwww


41 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:53:42.10 .net

>>33
それ
論点がすり替わっとる


44 47の素敵な :2019/07/21(日) 01:03:34.84 .net

>>33
吉本の社員もいたのに闇営業と言うなら
吉本の社員もクビにしたら?
当然上司も


48 47の素敵な :2019/07/21(日) 01:44:39.90 .net

>>33
今回闇営業で処分誰も受けてないよ

あくまでも反社繋がりの謹慎だよ

吉本のコンプラ講習も反社繋がりだし


77 :2019/07/21(日) 17:38:04.72 .net

>>33
その営業先が吉本公認スポンサーだったから


39 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:44:59.35 .net

日本の場合、芸能事務所のピンハネがひどすぎるんだよ。事務所を通さない闇営業の問題は、このピンハネがひどすぎることに起因している。
吉本は特にひどい。


51 47の素敵な :2019/07/21(日) 05:25:07.53 .net

>>39
なら吉本に所属しなきゃ良いだけの話
食っていけない食っていけない言われてるけど
吉本は劇場がたくさんあるし地方の営業も他事務所より多いからな
普通の底辺のサラリーマンより給料は貰ってるぞ
金遣いがバカなだけ


42 47の素敵な :2019/07/21(日) 00:57:42.64 .net

NGTメンは不安だよな。秋元動きます。となぜ言えないのか不思議


67 47の素敵な :2019/07/21(日) 12:16:48.42 .net

>>42
秋元はもう動いたやん


65 47の素敵な :2019/07/21(日) 11:55:22.46 .net

さんまって誰とでも写真撮るわりに無敵だよな


66 47の素敵な :2019/07/21(日) 12:06:57.82 .net

>>65
だからやろな。
エピソードとしても有名だし

木を隠すなら森の中じゃないけど


68 47の素敵な :2019/07/21(日) 12:16:54.96 .net

しかし芸人の横のつながりというか連帯感というかは本当に凄まじいな


73 47の素敵な :2019/07/21(日) 16:43:43.23 .net

>>68
持ちつ持たれつつの互助精神が普通の芸能人とは違うよな




相互RSS

最近の話題

Posted by 月見