ヘッドライン

本日の人気記事TOP3

まだデータがありません。

人工血液を開発!救えなかった命を救える可能性!(防衛医大)

人工血液、動物実験に成功 1年以上の常温保存も可能
人工血液、動物実験に成功 1年以上の常温保存も可能
防衛医大などは大量出血した負傷者を救命する人工血液を開発した。ウサギの実験で成功した。人工血液を素早く輸血できれば、大けがによる死者を減らせるという…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))



林田相丘
@li_q_bondage

人工血液で魔族化 よりも人工血液に混ぜたナノマシンで従順な奴隷を大量生産の方が現実味あって気持ち悪いのだがナノマシン万能なエロマンガ脳すぎる。

2019-09-12 08:30:56

(出典 @li_q_bondage)


@hap7py

リニアって幻の話かと思ってたらわりと近い未来開通予定なんだね!驚きあとまだ動物実験の段階みたいだけど、人工血液成功したっぽいね!血の成分だけは人工では作れないみたいな話を献血するとよく聞くので驚き!困る人減るといいね*に*… https://t.co/S0NDjM4OM8

2019-09-12 08:29:47

(出典 @hap7py)

家ではどりっぴー
@SaAcOrxn5qrqy6X

人工血液のニュースをみてポリスノーツが思い浮かんだ爆弾解体ミニゲームで失敗するとエドが代わりにやってくれることがあるけどエドがこんなの簡単と言わんばかり調子づいて振動感知センサーをぐるぐる回してるうちに接触して爆発してしまうのは何回やっても笑ってしまう

2019-09-12 08:26:13

(出典 @SaAcOrxn5qrqy6X)

new もうすぐ秋がやってくる
@erikalife1

人工血液、動物実験に成功 1年以上の常温保存も可能 (朝日新聞デジタル) https://t.co/U3GxCeXIe5 #linenews 眼の次は血液…着々と人造人間が作れる道筋辿ってる…😳

2019-09-12 08:25:38

(出典 @erikalife1)

つな
@t_u_n_a

人工血液、動物実験に成功 1年以上の常温保存も可能 (朝日新聞デジタル) https://t.co/qBIJ5TLF3l #linenews 他の人は知らんが、私なら輸血しないで欲しいσ(^_^;)

2019-09-12 08:25:29

(出典 @t_u_n_a)

ことこ
@cotocoto47

とうとう人工血液まで。すごいなぁ。ほんまにクローンとかができそう。

2019-09-12 08:24:37

(出典 @cotocoto47)

Mako
@hymnall

人工血液が開発された。大量出血で血液が足りないときに使える、常温で保存可能、血液型問わない。もうなんか何に備えてるのだろう。そして大量出血したウサギで実験した、とか、もうそんなウサギいるわけないし、人間自ら傷つけたやん。大量出血して血液が足りなかったらもう運命でいいと思います。

2019-09-12 08:22:19

(出典 @hymnall)


相互RSS

最近の話題

Posted by 月見